「ほっ」と。キャンペーン

最近ですが、ユカッチから家を譲渡してもらったんですが、

前から秘薬の蜘蛛の糸がロックダウンされてたんで

謎に思っていたのですが・・・

f0058237_049683.jpg


ユカッチがお引越しするのにウサギの入れ物をロックダウン解除してって言うもんやから

ウサギ??

これ蜘蛛の糸ちゃうの??

拡大してみたら

なんとウサギの死体みたいなのが入れ物でしたww
f0058237_0495095.jpg

こんなのロックダウンしてたなんてww

ユカッチって、かわいすぎ
[PR]

亀沸きをユカッチと2人で楽しんだ

ゴリラのバナナ攻撃で1回死んでもうたしw

恐るべし悪いゴリラ

今日の戦利品はしょぼいAF武器で終わり~


明日は1泊2日の社員旅行に行きます

若手引き連れて滋賀高島で霜降り和牛とカニ三昧してきます

でも、残念ながら雨なんですよ><

ではおやすみ~

[PR]

2006年←間違いw 2008年やからUOやめてから7年だったww!

とりあえず復帰してみた!!

昨日、久しく友人にも会えた

久々のチャットでした。

[PR]

みんな元気?

UOは全くやっていませんがこないだバジオとircで話す機会があって、uoインストールしたけどなぜか起動しないww なんでか?って思ったけどまあいいっか~的な感じで結局やっていません。
uoやってたときは仲間がたくさんいて楽しかったなぁ。

最後に投稿した内容に音楽活動を続けていくと書きましたが。
ずっとやっています!!
友達もたくさんいます!!
生きていますよ!!(笑)

音楽に関しては今4つのバンドに参加しており、大変だけど凄く楽しく毎日を過ごしております。

そのうちの1つで「またたび」っていうバンドは結構熱く、歌い手がそれなりに名の知れた女の子なので、liveオファーが殺到で嬉しい悲鳴をあげております^^!

よかったらlive見に来て!!

[PR]

この度は、長々と こんなしょうもない ブログをご朗読してくださった事に深くお礼申し上げます。 

UO交流の為に始めたブログですが、今ではプレイする機会がなくなりました。

いつ切れるかわからないアカウントは残しておくつもりだし、暇あれば遊ぼうかと思います。

しれ~~~っと消してしまおうと思っていましたが、NO MONEYということと、UOで共感してきた仲間達みんなの思い出いっぱい詰まったブログなので、このまま放置しようと思います。

もうここへは書き込む事はないと思います。

音楽活動は続けているので、そのうち気が向けばそっち方面のブログを作成するかもね!



↓↓↓↓↓↓↓↓みんな~!!こんな感じで今はやっています!!↓↓↓↓↓↓↓↓
YOUTUBE
またたび

YOUTUBEでは自分のバンド以外にも友達バンドもアップしています!
またたびは2011年4月より結成したバンドでBASSを担当しています!おそやんは俺です^^

[PR]

# by uo_gelo | 2008-07-11 22:25 | Comments(0)

f0058237_0212180.jpg

6年ぶりに日本へ来日!
当然シェリルファンなのでチケットゲット~~~しました。
チケット代がバカにならん
今年になってから5万以上は消費してるからな~
こりゃあ、元取るのに時間かかりそうww
ウドー音楽事務所
[PR]

f0058237_23103698.jpg



日本に待望のベーシスト
スタンリー・クラーク/マーカス・ミラー/ヴィクター・ウッテン
       がやってくるではないか!!
ドキドキもんでチケットもゲット~できたぁ! いぇいっ!!
特にお目当てはウッテンちゃん。
アメイジンググレイス←やってくれるとうれしいねんけどな~
ウキウキドキドキワクワクしてます。おっさんですが・・・
[PR]

f0058237_198572.jpg



           が演る    
               
                    ザ どげざも       
                          
                              しっかりやっとけ


                  モ~ロッコ~モ~ロッコ~モロモ~ロモ~ロッコ~~~~♪
[PR]

今お気に入りのベースちゃん

f0058237_729555.jpg

ベースサウンドとして定番のMusicMan STINGRAY君!
とにかくアクティブなんでエフェクターなしでもパワー溢れたサウンドを醸し出します。
なんといってもhiをmaxにした時のスラップは最高に気持ちいい!

元々はフェンダーusaのJAZZベが欲しかって、両方引き比べするとどちらともに申し分ない。
全く違ったベースなんでどっちも欲しかったけど、最後に決め手になったのは手放す瞬間にいとおしく思ったのがこのベースだったからであるww←なんじゃそれ(苦笑)
音楽スタイルって歳と共に変わってくるからやっぱりオールラウンドのJBを選んだ方がいいのかな?って思いはしたけど、JBは次の機会にまた買うとします!!

早くライブスケジュールを決めたいところなのに、ドラムの子が足骨折しちゃって延期してますw完治しだい日程決めたいとおもっておりやす~。
[PR]

こないだいつものお寺参りで奈良の法隆寺に行った時のこと

老夫婦の案内をしている どうみてもタクシーの運転手にしか見えないおっさんが
目の前の薬師如来を観ながら
「如来と菩薩の見分けかたはね~、如来が男で菩薩が女なんですよ」と言っていた
老夫婦はかなり真面目にうなづきながら手を合わせながら拝んでいるではないですかw
この大嘘つき野郎、いくらもらったのか知らんがそんな輩が仏前で大ぼら叩きよるのが我慢ならんかった。
こんな奴の説明を受けてこの老夫婦は一生を間違ったまま往生してしまったら・・・
なんて考えると虫唾が走る
あの案内してたおっさんは今でも大嘘を無知な人に説明して、帰り際に「ありがとうございました」なんてチップでも貰っているんだろうかww
地獄に落ちやがれ!!
「そんな嘘こくなおっさん!」と言ってやったらやばそうな顔して逃げていったww

ちなみに如来と菩薩の違いを簡単に言うと
如来とは悟りをひらいた人で、菩薩とは悟りを開いていない人です。
如来:大日如来・薬師如来・釈迦如来・阿弥陀如来を四如来 まだまだあります
    ※釈迦如来以外は実際に存在しません。
菩薩:観音菩薩・勢至菩薩・文殊菩薩・普賢菩薩・地蔵菩薩・まだまだあるよ
仏には如来や菩薩の他に、明王・天部・羅漢・祖師もあってお寺に行くと必ずどれかの仏像がありますよね。

雑談ですが不動明王は大日如来の化身で地蔵菩薩(お地蔵さん)=閻魔大王といわれています。(日本仏教において)
仏教について一言で言うと「人生の教え」って気がする。
自分って無宗教なんやけど、仏教については勉強の場として取り組んでるかな~
そうそう、タイトルの輪廻転生も仏教なんですよ!
「極楽~」「往生しまっせ~」とか「他力本願」とかも仏教から来た言葉ですよね
結構おもしろいよ~!

[PR]

コレ観て頭回転させてバカになってきます。

f0058237_7172351.jpg

久々やからあんちゃんがどうなってんのかが楽しみや
[PR]

1年以上のブランクはかなりでかかったな~ww
思うように走れんってのがショックww
               犬と猫が天敵www

仲間見失う事も何度もあったし、sk決まらんしww
でも久々にやっておもろかった。
挟み撃ちで両者からskきれいに決まって1回死んだな~。足が止まったから仕方ないけど、それ以外は追いかけられて死ぬケース。これについては回避が下手糞ww


まあ徐々に慣れていきますよ・・・きっとねww

次回がんばろうっと

また、モロヤンもやらないか?   おもろいで~!!

[PR]

# by uo_gelo | 2008-04-06 02:15 | リガ | Comments(3)

うろうろするも誰も稲~
IRC入るも誰も稲~
ということで。

f0058237_21161959.jpg

タッチワウでもいいねんけどできればオートワウがいい・・・
欲しい今日この頃。

久しくお店を見て回ったら、AFが大暴落してるんやな
装備とか武器とか今どないなってるんかな~
ますます、浦島太郎君に近づいてきた
[PR]

長い事更新してなかったな~
最近は欲しかったBASSを買ってしまって金欠です~。
30万もきばったからには真面目にがんばろうかと思っていますが・・・
ライブ活動もそろそろ始めたいと思っている今日この頃でございまする~

さてさて・・・
こないだ久々にテイマーでダスタ行ったら、ドラゴンが強くなっててびっくらこいたw

f0058237_17375955.jpg

なんじゃこりゃ~~って感じw
バードスキルが160ってww欲しい~~~~

こんなの知ってた~?って残念ニュース
過激すぎるのでリンクはやめとこう
ttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html
熱くなってる主婦たちはもっと知るべきですwwこんなのわかってんですかね~
[PR]

一昨日に愛媛の宇和島へ出張した時に、和霊神社へ行ってきました。
坂本竜馬が脱藩の前日にお酒を持って参拝したことで有名らしいけど、漁業を中心に広く産業の神として、中四国で崇められている和霊信仰だそうです。その総本山とされているのがこの和霊神社だそうです。

この石造でできた大鳥居は日本一だそうです。
どっからでもかかってこんかい!と言わんばかりの鳥居でした

f0058237_9122430.jpg

本殿は意外と小さく、上に飾られたでっかい綱が印象的でした
f0058237_9173318.jpg

本堂内はすごくきれい且つ乾燥した空間のようだった
f0058237_9195648.jpg

石灯篭が古風さを演出
f0058237_9205162.jpg

帰ろうとすると行く手を阻むように・・・子猫ちゃんがww
ペルシャと雑種が混ざった感じがするかな
f0058237_9214639.jpg

うろうろしたあとに、襲ってきたwww
f0058237_9225947.jpg

というのは嘘ですが、何とも愛くるしくてかわいかった。
でも何かを言いたそうな・・・よく参ってくれた!なんて言ってるんだろうかwそんな気がしました。
[PR]

久々の更新になるな~
最近、uo入ってみる事が増えてきた。
対人も狩もしてるわけじゃないんだけど、ブラブラ友達の家をグルグル廻って落ちるパターンが多いかなw
こないだ、カエルチンいたけど気付かずどっかに飛んで行ったし、ユカコは放置で気付かず・・・

今日は会社から入って、家庭訪問してるとユカコが裸っぽい格好で声をかけてきたw
久しくユカコと話した。
まだワイバンが続いてるのがほんとにすごいな~
もう何年やってるんかな~2年ほどかな?
このままずっとがんばってほしいね~
たまに暇だったら出てみるのもいいかもな。

話変わってリアル・・・

先週の土曜日にモロヤンが大阪に遊びにきました。
当然ながら通天閣へ連れて行き、串カツを食べにいった。
その後ジャンジャン横丁を歩いて飛田へgo!
久しく来たんで、グルッと廻って見たけどすげえなww
まるでAVの集まりってくらいきれいな娘がより取り見取りだった。
そのレベルの高さは岐阜どころじゃねえ?!わなww
大阪来たらとにかく飛田へ直行してくださ~いwwなんてねw
見ただけで、入ってないんだぞ~w←本当の話ね。
しかし、ジャンジャン横丁を歩くと昭和初期を思い出させる風情がほんと楽しめる。
運よけりゃ、ちんどん屋に遭遇するしね。なんともいえない匂いがたまらないよな~ww

そのあとにミナミを徘徊して道頓堀のたこ焼を食べ歩きした。
かなり歩いて汗びっしょりなったけど、かなりモロヤンご満悦でよかったよかった。
大阪来たら食べたほうがいいお勧めは
串カツ・たこ焼又はたこセン・お好み焼き・カツ丼・うどん類かな~
他はミックスジュース・肉屋で売ってるホルモン焼き(今は限定な店しかないかもね)
次回も食べ歩きツアーができるとええな~。

[PR]

まったくUOしなくなった
久しく会社の机から起動さすもあんなにたくさんいたブリ銀もポツリポツリとしかいない
そういや、ウルティマ公式サイトにネットカフェでuoが無料でできるとか。
昔の垢持った人がやるにせよ、もうキャラ自体が消えてなくなった人はもうこないだろうし・・・
はたまたこんな複雑なuoをネットカフェで始める人なんていないような気もするがw
さぁどうするや_??

[PR]

これ、画像を少しいじりましたところ
教育にはかなりよろしくないかと・・・

f0058237_62594.jpg

だけど、マジおもろいww
個人的にUOと比較すると
1、死にに慣れてしまう
2、uoほど中身はないかも・・・
3、操作性は単純でほとんどPスキル←UOも結局Pスキルなんだけどね・・・
4、お金が意外と溜まらないw

UOの方が奥が深いけど、単純にスパッと爽快みたいなとこで言えば
SF(スペシャルフォース)かなぁ。
でもチート・バグ等は結構あるみたい
[PR]

# by uo_gelo | 2007-05-26 06:12 | FS | Comments(2)

何ひとつ一人では成り立たない
           あれがあってこれがある

[PR]

# by uo_gelo | 2007-05-23 08:54 | 雑談 | Comments(0)

ハンゲームのスペシャルフォースはリアル知人でやるとおもろすぎ
つい最近やり始めしたんですが、かなりおもろいです
知ってるやつと対戦するからおもしろい。
勝手に自分らでルール作って追いかけてますww

f0058237_112355.jpg

無料なんで是非ともやってみてください。
だけど、知らない人とやると相手がうますぎてムカツキますからご注意w
[PR]

# by uo_gelo | 2007-05-20 01:14 | FS | Comments(0)

独房シリーズ第2弾!!

最近建った某病院の独房室です。
入口

f0058237_14365586.jpg

トイレ
f0058237_1437769.jpg

窓辺
f0058237_14372116.jpg


壁が木板だとこんなに変わるもんだ
独房って灰色の世界って印象がするけど、ここなら全然落ち着くよね。
だけど、トイレなんて陶器使っているけど大丈夫なのか心配だ・・・
どのくらいの人が入るのかは謎だけど、きっと壊されると思いますww
[PR]

# by uo_gelo | 2007-05-16 14:41 | 雑談 | Comments(0)

今日はテルの納骨日で立会いした。
納骨には関東と関西とでは違ってくる
関東は骨を骨壷に入れて収納するのに対して関西では麻の袋に入れて収納する。
違いって言えば、関西では土に骨が帰るのに対し関東はきれいに保存するみたいな感じかな

納骨する前にお坊さんがお経を唱えてる途中、そこらへんの蝋燭の火やら、お供え物のお花や電気その他、動きそうなものを眺めては「動かすのだ!」きっといたずら好きなテルならやってくれそうなそんな気がして(笑)。
そしたら、来てた友達もそんなことを考えてたらしくあの左の蝋燭の火が揺れてた!なんて言いだしてw
でも確かに左の蝋燭だけ減り具合が違うようなwww
でもまあ通夜のときもそうだったけど、みんなそういった期待感っていうのがあって何かやってくれんかなぁ~なんてずっと思ってたなw

無事、テルの納骨を終えて・・・
やっと墓に入って、安住の場所へこれた?それとも、人里離れた霊園にきて戸惑うのだろうか?
こりゃ死んでみないとわからんけど、やっと落ち着ける場所に入れたんだと思っておこう。

いろいろと、テルに関わった人達へ。
今日、無事に納骨が終わったことを報告します!
そして新たなる旅立ちへのエールも兼ねてさせていただきました!
テルの言葉、「ありがとう」

このブログのタイトルにもあるように、六道輪廻するとしたらテルはどうなるんやろな~。
また、人として生まれてくるのだろうか・・・
また、どこかで会えるといいな。
ていうか、いつかは会えるはずだ!

[PR]

# by uo_gelo | 2007-05-13 22:01 | 雑談 | Comments(2)

宇治を代表するのが平等院鳳凰堂です。

f0058237_23493476.jpg

10円玉のモデルとなった正面です
f0058237_2350277.jpg

講堂の中には阿弥陀如来座像があり、その阿弥陀如来を囲むように無数の雲中供養菩薩像が浮かんでおり絶品です。

知恩院(浄土宗総本山)
f0058237_015829.jpg

正面入り口の門は雄大である。
日本ではもちろん最大のもので、木造の門としては世界一だそうです。
門を目の前に感嘆すること間違いなしです。
f0058237_055993.jpg

平成23年で開祖法然さんの800年法要となります。

醍醐寺(真言宗醍醐派)
f0058237_0111893.jpg

五重塔は世界文化遺産です。
山の上部には豊臣秀吉が花見として催した場所だとか
f0058237_8203175.jpg

弁天堂。

清水寺(北法相宗)
有名な絶景です
f0058237_0143567.jpg

f0058237_016121.jpg


まだまだありますが、またいつか改めて紹介しよう思います。
関西に住んでいながら、足を運ばない人はもったいないの一言ですよ!
[PR]

もともと、建築に興味があってかお城や仏閣めぐりにはまってます。
心が落ち着くというか和むというか・・・
時間があれば一人でもふらっと京都や奈良へ足を運ぶ今日この頃です。
昔、遠足やら親に連れられて見た印象とは全然違ってますね
最近では、10代20代の若者も朱印集めに来てる人とかいるし
ここ数年、行ってないって人には結構お勧めですね
彼女とデートなんていうのもいいかもね。
宗教にこだわらず、古来から続いているお寺やその風情に懐かしさを覚えるかもしれません。

ここ最近になって、朱印帖を片手にあちらこちらと行ってます。

そんな中でも印象に残ったお寺やお城などを日記に綴ろうと思います。

東大寺です

f0058237_103019.jpg

誰もが知ってると思いますが、改めて大きい!の一言ですね。
人が米粒みたいでしょう
雷で焼けて現在は復元したものですが、当時ではこれの二周りは大きかったそうです。
中には日本一でかい大仏さん(盧舎那仏)が見れます。
小学校の遠足以来だけど、感動しますよ。
[PR]

マジンシアでワイバンやってたので
密かにリハビリでタゲ練させてもらいましたw
ワイバンは廃ることなく活気があってほんとにいいな。
途中、fxのchakotayさんが声かけてくれて懐かしかったなぁ
古巣からのみんなも元気そうでなによりでした。

coldでの復帰は不明だけど、いつか遊びに戻ろうと思います。
いつのことやら・・・ww
                 モロヤンどないでっか~?

[PR]

近所の遊園地で風神雷神が脱線したニュース見てびっくらこいたw
ここで何度もこの風神雷神に乗ってただけにショッキングだった。
この乗り物がもし落ちたら・・・なんて考える事なかった自分が最近ずっと気になっててそれが現実となってしまったからゾッとした。
乗り物乗るなら死ぬ覚悟で乗りましょう。

[PR]

# by uo_gelo | 2007-05-07 16:14 | 雑談 | Comments(0)

今日は早朝から
せっせと忍肉プレイしていると
カエルちんが訪問
何気に床に ポン と白いものを置いたと思ったら
「これ、復帰祝いです!」

f0058237_21391695.jpg

4000kに値する復帰祝いのプレゼントをもらいました!
感動~~~~!!
カエルちん ほんまにサンクス!!
これで、武士忍者だ!!
さっそくいただきました~~
f0058237_21445717.jpg

[PR]

家の前は自然に囲まれたゆったりした69gh前に
小さな小さなログハウスがあり
やがて、腐る・・・まではよしとしよう。

ありゃなんだねww
もうあそこには住めなくなってしまった。
罰として、砦を探してきなさい。

[PR]

今更ながら、忍肉スキル上げでえっほらえっほらww
ん~~さすがuoaだな
ユカピョンに吹き矢フルセットをいただき~~~
そのうちにF行けるといいなあ。

今日はリハビリ兼ねてユカピョンと1オン。
終始圧倒されながらも、なんとか息絶えてるところがなんともww
攻めの切り札を考えないとだめぽい。
まったくパターンがつかめず辱めにあったけど、まあこんなもんですかなww

こないだワイバンを見学したけど、対戦ギルドが増えてて楽しそうだったな~。
今はとりあえず様子見ってことで!

それと、ラヴァもチラッとのぞいたらたくさんのpkerで活気あふれていたし、wkkもまだまだ人口いるみたいだね。

少しの間はリハビリ期間で遊ぶつもりです。

[PR]

たくさんのコメントほんとうにありがとう。

引退を決意して・・・

思い出深いテルとの共有した家を腐らす事が目的でもあったけど・・・

いろんな友達たちが引退。家が腐っていくのをいくつも見てきた。
その都度にまたやり始めた時の為に、残してあげたい・・・

さて、自分の時がやってくる。
いい思い出やったな~
これで終わり。
って思ってたのが、ここ最近になって変わりはじめた。

やっぱり捨てきれねえや。

テルがそこにおるのに
消す必要なんて全くない。
むしろ、なんで消すねん!ってテルが怒りそうな。そんな気がしてきた。

いつまで続くかわからんけど、やれるとこまで引っ張ってみてもいいかなんてw

あの世からたまに、ここにも帰ってこれる場所を作ってあげることにしました。

てことで、とりあえずアカを復活させました。

ほんとうにたくさんのコメントを寄せていただいた事を心よりお礼申し上げます。 

「ありがとう」


またそのへんでうろうろしますので、また声をかけてください!!

[PR]